ONG Blues Guitar

2017年5月14日日曜日

とりあえず交換してみたら・・・・びっくり

フェイズアウトしちゃいますね。網線とビニールだと相位が逆?同じ70年代マクソンだからと甘くみていた。結局元どおり。このWホワイトボビンが接着剤らしきもので固定されているので、いじっていたらボビンが浮いてきた・・・・やばい!!
音というかパワーは、ビニールコードの方がありますね。FB900がビニールコードなんですね。あちらは、ゼブラですね、ステージでは、いい感じで反応してくれるビニールタイプ、ロックですね。このWホワイトは、歪ませていくとちょっとグレコ丸出しという独特の音だと感じました。ステージでは、専用アンプが欲しいですね。共有だとセッティングを変えるようですね。jimmyが所有するギブソンは、同じセッティングでギターの手元でコントロールできますが、このWホワイトのレスポールは、自信ないなぁ。慣れかなぁ?
FB900ファイアーバードは、ギブソンとアンプ共有できそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿