GRECO

GRECO

2017年5月19日金曜日

EG420


普段は、トムマーフィーの99エイジドを使用していますが・・・
結局その音を自分がすでに記憶しているのでこのグレコでもその音に近づく
ように頑張るわけですよね。

その音が出やすいかどうかにかかってくるわけですよ。
このギターが我が家にやってきた時は、なんかちがう って感じ。
たどり着いたのが弦のテンションですね。

4本続けて買ってみましたがどれも全くテンションが自分好みでなかった。
ギターを弾き始めた頃弦のテンションが変わるのは、知っていたが
そのお気に入りポイントを決めることは、出来なかったわけですね。

ピックのアタックなどは、個人差があるのでこのテンションも
人それぞれだと感じています。ストラットキャスターの場合
当たり外れは、このテンションにあると感じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿