GRECO

GRECO

2017年4月29日土曜日

EG480にパーツを追加こいつが付いてないと・・・・

こいつが付いてないと・・・・この目印がないと落ち着きませんね。何気にステージでボリュームトーンを触ることが多いのでこんな小さなパーツでもないと不安。
1弦と6弦が逆に取り付けてあったようですね。昨日VIPギターに見せに行って指摘していただいたので逆さまに付け直したら・・・・1弦のビビリが治りましたね、6弦の溝の太さに1弦が入っていたわけでそれが悪さをしていたようです。危なく駒をヤスリで削るところだった。セーフ!!

EG480のトップ材がホワイトシカモアじゃなくメープルらしいと判定もしていただきました。EG500Rと差別化が明確になってよかった。確かになりが違う、デタッチャブル効果じゃなくメイプルネック・メイプルトップの違いプラスデタッチャブルということですね。

PUで音が違うのは、当然でそこじゃなく、アンプから出てくる鳴りですね。
40年前には、そんな区別関係なく弾いていましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿